« あっ晴れ!箱根 | トップページ | 通勤快足 »

2009年12月 5日 (土)

ちょっと早いクリスマスプレゼント

2007年のクリスマスプレゼントは、ブーツ

2008年は、シールドでした。

2009年は?

ナップスベイサイド幸浦店で、ガレージセールがあるそうなので行ってみました。

駐車場のかたわらで、テントが並べられ、ウェアやらヘルメットやらグローブやらが並んでいました。さほど数はありませんでしたが、どれも値段は安かった。

革ツナギが20,000円でしたが、パンチングメッシュでしたので冬は着れそうにないかと思い、やめておきました。
もしかして、インナー着れば大丈夫だったのかも・・・

その中で、革パンツに目がeyeshine

ダンボールの中に無作為に入れてありますが、膝パッドがついたものや、ジーンズのようなものまで。
あさりましたhappy01
デパートのバーゲンに集まる”お○さん”のように。

サイズ的にも合いそうなものがあり、試着できるのか聞いてみると、”トイレになりますが、どうぞ”って。
早速、トイレに持ち込み試着してみるとピッタリな!
しゃがむと、少々お腹が苦しいのですが、太ももやお尻はピッタリです。

もう1着、同じサイズでデザインの違うものも試着させてもらいました。
こちらは、さらにピッタリ!但し、ローラーズなためしゃがむと半ケツcoldsweats01
しかし太もももウェストも丈もジャストサイズ!
シルエットも良いし。

店員には、少し考えます。と店舗を見て回った。
店内の革パンツを見て回りましたが、良さそうなデザインは30000円から。

そして結局、お買い上げ。

20091205_001 Greedy ローライズペンシルシューカット

と、言うそうです。

ジーンズもそうですが、色々なネーミングがあって分かりにくいですよね。
要は、”スリム”です。

20091205_002 念願の革パンツGET!

支払いを済ませると、店員さんが色々と教えてくれました。

裾上げの仕方、手入れの仕方、ぬれてしまった場合など。。。

最後に、裏側が1枚で出来ているものは高いんだとか。相当お徳だったらしいです。

確かに、安いものは膝後につなぎ目がありました。

さて、いつデビューさせましょうかねぇ。

年内にデビューできるかなぁhappy01note

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ ← 大分色々そろいました。そろそろ腕も伴ってもらわないとねェ。その辺は、まだまだですなぁ。

そうそう、革パンツに防水スプレーってかけて良いのでしょうか?
防水&汚れ防止のために、かけたいなぁっと思っているのですが。

« あっ晴れ!箱根 | トップページ | 通勤快足 »

コメント

ご無沙汰しています
ご無沙汰しすぎて間の抜けた頃のコメントになってしまって
すみません

革パンですが
革用の防水スプレーなら大丈夫だと思いますよ
靴屋とかで売ってるやつ
でも
できれば革用のトリートメント剤をこまめにの方が
良いかもしれません
革にも栄養が染み込むらしいですから

maverickさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

防水スプレーの件、コメントありがとうございます。
革用ですね。
よくある取説通り「目立たない場所で試して」みます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっ晴れ!箱根 | トップページ | 通勤快足 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ