« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

フロントブレーキスイッチ不良

ある朝、いつものように通勤快足号のエンジンをかけようとブレーキレバーを握ってセルスイッチを押しても反応しませんでした。
握り方が甘いのかと、しっかり握りましたがダメ。
今度こそ!っと両手で前後両方握るとOKでした。

確認してみると、フロントブレーキのレバーを握ってもブレーキランプが点灯しません。
強く握ると反応します。一度反応するとしばらくOKなようです。
一晩も立つと、やっぱりだめでした。

と言う事で、分解してみます!

続きを読む "フロントブレーキスイッチ不良" »

2010年3月20日 (土)

強風なんてなんのその!

夕方のニュースでは、”強風による被害”が騒がれていました。

確かに、ものすごい風でした。

でしたが、お天気は良かったので、箱根まで行きました。

20100320_001 ←湘南の海

免許を取得して半年も経たないかった頃、すり抜け中に強風にあおられ、あわや転倒!となった事があります。
今日は、そんな事にならないように気をつけます(^o^)/

続きを読む "強風なんてなんのその!" »

2010年3月13日 (土)

慣らしツー

通勤快足号も、早1ヶ月が経過しました。

が、毎日の通勤にしか使っていないため距離も400km程度。

まだまだ、慣らしが終わりそうにありません。

久しぶりに週末が良いお天気ですので、慣らしツーに行ってきました。

続きを読む "慣らしツー" »

2010年3月11日 (木)

急な半日休暇

急に半日休暇をとることになり、帰宅後CB400に乗りに行きました。

最初は、シロノワールでも食べに行こうかと思って出発したのですが、思いとどまりホンダドリーム店へ。

グリップエンドとグリップの隙間が左右で大違いなので、何かが抜けてきているのではないか聞きに行ってみました。

色々説明を聞くと、グリップエンドが抜けてきているのではなくグリップの位置がずれたか、最初からこの程度だったのか。と言う結果に。

んー。あんまりかっこ悪かったら、グリップ交換でもしましょうかね。

その後、あまり行かない”2りんかん”へ。

あれも欲しい!これも欲しい!となってしまい収拾がつきません(>_<)

本日のオドメータ:19196km

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ ← 暖かい日も出てきましたね。バイクの季節がやってきました!

2010年3月 5日 (金)

葉山

有給休暇な本日は、昨日の雨とうって変わって快晴&ポカポカ陽気(^^♪

昨日の雨を見たときは、折角の有休が雨かぁ。としょんぼりしていました。

さて、エンジンかかるでしょうか?

続きを読む "葉山" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ