« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

慣らし運転完了!

この日、”通勤快足号”が、やっと1000kmを向かえ慣らし運転を完了しましたhappy01

もうずーっと前に全開にしていましたが、祝1000kmって事で。

20100430_001

続きを読む "慣らし運転完了!" »

2010年4月29日 (木)

タイヤ交換

開店と同時にナップスに行きました。
そして、わけも分からず列に並び、タイヤ交換の申し込み。
しばらく店内で待っていると、名前を呼ばれ店員さんが詳しく話を聞いてくることに。

その前に、ペタンコになったバイクでどうやってナップスまで行きましょう。
我家には自転車用空気入れしかありません。
だめもとで試していると、いとも簡単にバルブに接続でき、空気も入れられました。
自転車用空気入れでバイクもいけるとはねェ。coldsweats01初めて知りました。
そうは言ってもガソリンスタンドで、きちんと入れました。2.5kg/cm^2に。
自転車用空気入れでも2.0kg/cm^2は、入るんですね。

続きを読む "タイヤ交換" »

2010年4月25日 (日)

ブレーキメンテナンス

すばらしく良い天気でしたが、メンテナンスの日にしました。

なにせ、パンクしているので・・・

久しく手を入れてなかったブレーキをメインにメンテナンスします。

続きを読む "ブレーキメンテナンス" »

接触不良ってどうよ

フロントブレーキスイッチの接触不良を修理して、販売店へ持ち込み接触不良を見てもらった。

はずでしたが、数日もしないうちに再発しました。。。

でたりでなかったりなので、自分で修理する事に。

続きを読む "接触不良ってどうよ" »

プロテクタ

先週の講習会で、マイプロテクターにいよいよ火がついたので購入します。

良いタイミングで、各バイク用品店でセールが始まるし。

続きを読む "プロテクタ" »

2010年4月18日 (日)

セーフティ・ライディング・スクール

久々にCBでライディングスクールに行ってきました。

今回から、何を血迷ったか”上級”に入れてもらいました。
受付する際、今までの参加回数&免許暦から「上級で良いですね?」って言われ、つい「はい。」と言ってしまったから・・・

しかも胸プロテクターはいまだ購入していなかったので、借りました。
上級には貸さないのが基本だそうです。見本となる上級がプロテクターも持たずに講習に参加するな!という事のようです。スミマセン次回からは用意します。

と、講習を断られるかとヒヤシヤしましたが、無事に受けさせてもらえるようです。

まずは、座学と車両点検の説明を聞き、コースへでて車両点検して体操して、乗車姿勢の説明を聞いて。

続きを読む "セーフティ・ライディング・スクール" »

2010年4月11日 (日)

整備、その後。

いくつかの不安要素を取り除くために、整備に出した通勤快足号ですが、早速帰ってきました。

結果は、

続きを読む "整備、その後。" »

2010年4月10日 (土)

整備

通勤快足号が納車されてから、2ヶ月が経ちました。

そろそろ、細かな初期不良がでたかと思われるので、ここらで軽く整備してもらう事にしました。

続きを読む "整備" »

2010年4月 4日 (日)

ホンダドリームテストライドフェスタ

今日は、大磯ロングビーチで行われた”ホンダドリームテストライドフェスタ”に行ってみました。

年に何回もない、”大型”に乗るチャンス!さて何種類乗れるでしょうねェ。

20100404_001

続きを読む "ホンダドリームテストライドフェスタ" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ