« 久々のツーリング | トップページ | イチゴ狩ツーリング »

2010年12月19日 (日)

セーフティ・ライディング・スクール

7月か8月に行って以来。お誘いいただいたので行ってまいりました。

何時から受付だったかすら、忘れてしまっていたのでHPで確認してから行きました。coldsweats01

前回は、チドリ走行で耐え切れずに転倒してしまいましたが、今回は転ばずに済みますようにconfidentpaper

鮫洲試験場に着いてみると、誘ってくださった方がまだな様子でしたが、程なくして到着。

今回は、XZ-6Rでした。前に放していた時にはZ1000を乗っていると言っていたが・・・

受付を済ませ、3Fの教室でブリーフィングを。鮫洲試験場は今年で改修工事に入るそう。

次回開催は、5~6年先との話でした。な、せいか、参加人数も80名強と多めだそうです。

赤ゼッケンを選択した私は、まずは制動。40~50km/hからの全制動や、旗振り制動をしました。この日の1本目でお隣を走っていたCB1300が、全制動で煙を上げながらロックして転倒!さすがに隣で転んでいるのに、自分の制動訓練が出来るわけもなく、自然に停まりました。いやはやびっくりしました。

お昼は鮫洲試験場前のラーメン屋へ。”人気”と書かれたチャーハンを注文するも史上最悪の不味さ。
次回は隣の牛丼屋へ行きます。
迷わず!

午後は、スラローム。追いかけっこです。
ちょっと早めに走りたい2グループ目に入れてもらいました。
結構、ゆったりとこうか?こうでもないか?などと変えながら走ることが出来ましたが、どうでしょう?少しはまともに走れているのでしょうか?

最後は、バランス。チドリ走行や、8の字、一本橋、坂道レムニーなどをしました。
8の字は、思っているよりコンパクトに走れず、まだまだ練習が必要です。
前回転倒した、ちどり走行は、今回は踏ん張れました。良かったhappy02

最後に皆で記念写真camera
あの写真を欲しいと思いましたが、どうしていいか分からずweep

2010年の走り納めになるかもしれませんね。

今年もケガもなく事故もなく乗れたので、良かった良かった。

来年も宜しくお願いします!

本日のオドメータ:20969km

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ ← 2010年も楽しく乗れました。皆さんはどうですか?

« 久々のツーリング | トップページ | イチゴ狩ツーリング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のツーリング | トップページ | イチゴ狩ツーリング »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ