« セーフティ・ライディング・スクール | トップページ | GWです。 »

2011年4月24日 (日)

イチゴ狩ツーリング

友人に誘われ、バイク屋さん主催のツーリングに参加してきました。

震災で延期されていたのですが、4月になり開催されることに。

行き先は、千葉のイチゴ狩り。

見てのとおり、メーカー違いは私のCBだけ。20110424_001

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

集合場所にいってみると、10人ほどが集まっていました。

肝心な友人は?と探していたら、私のすぐ後ろにいました。

程なくして、バイク屋さんの挨拶が始まり、一通り自己紹介などを。

皆さんは、常連さんばかりで、私はバイクのメーカーも違えば、ショップの購入者でもなく。。。

が、暖かく迎え入れていただき早速出発です。

新参者は、最後尾に。と思いましたが、ベテランな常連さんがシンガリを務めてらっしゃるので、ケツから二番手を。

まずはアクアラインを抜けて金田ICで降りるとのこと。

金田ICで降りるまで、見事なまでの千鳥隊列。さすがは常連さんの集まり。

金田ICで降りてからは、国道、県道を走り、どこだかわかりませんがイチゴ狩り農家へ到着。

さて、鈴なりのイチゴを食べ始めましたが、ビニールハウスの中は暑い。

そしてイチゴも程よく人肌に。30分くらい食べてました。おなかは十分にいっぱいです。

お昼ごはんもいらない感じ。

私のCBには、初めて2輪に乗り始めたこともあり教習車のようなバンパーがついています。

これが皆さんの話題に。メーカー純正なのか?ジムカーナでもやっているのか?K社向けに作る?などなど。

イチゴの後は、お昼ご飯です。

千倉へ抜けて、クジラを食べよう!

1時間ほど走り、目的の”白鯨屋”につきましたが、シャッターが・・・
どうやら震災の影響(計画停電のようです)と、張り紙が。

さて、10名ほどの大所帯。途中のレストランでも断られ、道の駅のレストランでも断られ、断られついでこれだけの人数が入れそうなのは、浜の郷しかないとの情報を得て、浜の郷へ。

幸いお座敷が空いていたので、待つことなく店内へ。

イチゴでおなかいっぱいと思っていながらも、頼んだネギトロ丼をぺろりと平らげてしまいした。やっぱり甘いものは別腹か。

この後は、房総半島を半周しました。

ものすごい風で、海岸脇を走っていると、ヘルメットに砂がビシビシあたり、首筋な隙間からジャケットの中へ。極めつけは、首周りからヘルメットの中で砂が渦巻く始末。

風で、したくもない車線変更を余儀なくされるのは当たり前でした。対向車線にはみ出すことも。

こまめに休憩を取り、金田ICへ戻ってきても風衰えず。アクアラインは渋滞しているので、強風の中すりぬけ大会。

ZZR1400な方々は、車体が大きいし特に大変だったようです。

トンネルまで、すりぬけ大会を繰り広げ、バイク屋さんへ戻ってほっと一安心。

久しぶりのマスツーリング。楽しかったです。

« セーフティ・ライディング・スクール | トップページ | GWです。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セーフティ・ライディング・スクール | トップページ | GWです。 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ