« イチゴ狩ツーリング | トップページ | 通勤快速号オイル交換 »

2011年5月 3日 (火)

GWです。

GWですねぇ。5/2に平日をはさんでいるので、後半戦はツーリングに行きました。

さて、どこへ行こう?

・秩父の芝桜

・長瀞

・高崎

など、ほとんど行ったことのない北関東へ興味津々です。

が、結局箱根にします。┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

昨日のお天気とは打って変わって曇り空。天気予報では15:00以降に雨の予報です。

少し寒いかも?と思い、アンダウェア着て万全の体制で出発。

国道1号線に入ってびっくり。行けども行けども渋滞していてすり抜け大会どころではありません。終始すりぬけ。結局、戸塚から新湘南バイパスの入口まで約14kmが渋滞でした。この後の渋滞にもびっくりしましたが。

新湘南バイパスからは渋滞が解消。西湘バイパスも順調でした。
国府津PAでは、バイクがいっぱいです。トライクもいました。フェラーリも。

いつもなら湯河原から箱根に入るのですが、お天気ももう少しは大丈夫そうなので熱海まで足を伸ばしてみることに。

国道135号線もところどころ渋滞するものの、ほぼ順調。

あっという間に熱海に到着しました。箱根に入るとたいした料理はないのですが、お昼ごはんを食べるには少し早い。熱海も通過しただけで、熱海峠を上り、十国峠を走ります。

ここで、2度目の渋滞にびっくり、私は熱海から箱根に向かいましたが、反対車線は伊豆スカイライン入口からびっしり渋滞。バイクもあきらめて列に並んでいます。普通ならすり抜けたいところでしょうが、すり抜けできるほど広くないんですよね。
ターンパイク出口まで渋滞は続いていました。

ドライブイン湯河原峠で、一休み。
やはりおなかが空いてきたので、箱根に向かわず、三島へ向かうことに。
三島でうなぎでも食べよう!

と、走りながら柿田川を思い出しました。柿田川を見ていこう!

国道1号線を西へ向かえばあるはずです。地図はなくとも、野生の感でたどりつけるでしょう。言葉の通じない外国ではないんですから。

柿田川へ到着してみてびっくりしました。本当に街中にあるんです。すぐ隣はEIDENという郊外型大型電気屋さん。

バイクを止めて、散策しました。

20110503_001_2 20110503_002 20110503_003 忍野八海のような、きれいな湧き水がたくさん。違うのはそれが川となって、狩野川に合流していること。多分、湧く量が違うのかな。どこまでもきれいな湧き水が川となっているのは、きれいでした。

さて、肝心なうなぎは?といいますと、結局通り沿いには見つけられなかったので、牛丼に。同じ”丼”でも、大違いでした。

再び、国道1号線を走り、箱根に入って、大観山をぬけ、湯河原へ。

湯河原からは、国道135号線で西湘バイパスへ。藤沢手前で県道30号線に入って国道1号線へでて、帰宅。

朝9:00に出発して、18:30帰宅。248kmのツーリングとあいなりました。

次はどこへ行こう。
北関東か!待ってろ北関東!芝桜は終わってる・・・

« イチゴ狩ツーリング | トップページ | 通勤快速号オイル交換 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴ狩ツーリング | トップページ | 通勤快速号オイル交換 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ