2011年5月 3日 (火)

GWです。

GWですねぇ。5/2に平日をはさんでいるので、後半戦はツーリングに行きました。

さて、どこへ行こう?

・秩父の芝桜

・長瀞

・高崎

など、ほとんど行ったことのない北関東へ興味津々です。

が、結局箱根にします。┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

続きを読む "GWです。" »

2011年4月24日 (日)

イチゴ狩ツーリング

友人に誘われ、バイク屋さん主催のツーリングに参加してきました。

震災で延期されていたのですが、4月になり開催されることに。

行き先は、千葉のイチゴ狩り。

見てのとおり、メーカー違いは私のCBだけ。20110424_001

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

続きを読む "イチゴ狩ツーリング" »

2010年12月12日 (日)

久々のツーリング

えらく久しぶりにツーリングらしく少し遠出しました。

3週間前に交換したバッテリーを満充電したがために。

続きを読む "久々のツーリング" »

2010年3月20日 (土)

強風なんてなんのその!

夕方のニュースでは、”強風による被害”が騒がれていました。

確かに、ものすごい風でした。

でしたが、お天気は良かったので、箱根まで行きました。

20100320_001 ←湘南の海

免許を取得して半年も経たないかった頃、すり抜け中に強風にあおられ、あわや転倒!となった事があります。
今日は、そんな事にならないように気をつけます(^o^)/

続きを読む "強風なんてなんのその!" »

2010年1月30日 (土)

遅ればせながら、初乗り

すでに1月も終わろうとしていますが、2010年初乗りに行ってきました。

今年も色々と野望を掲げて!

なーんて、大きなことを言いましたが野望と言っても小さい話です。

温泉でまったりとか、カフェでのんびりとか、自然に囲まれたところで、ぐでーとか。サーキットでパーっととか。

続きを読む "遅ればせながら、初乗り" »

2009年12月30日 (水)

極寒ツーリング

今日は極寒ツーリングに参加する予定でした。

が、週頭から体調が悪く年末年始に風邪でもひいたら大変と思い、早々に辞退したのでした。

と、いいながらも朝起きてみれば、体調は悪いものの半日程度なら参加したい!

なので、行きました。

続きを読む "極寒ツーリング" »

2009年11月 7日 (土)

巨大建造物

今回は、宮が瀬ダムへ。

R246を快調に走り、厚木で山道へ入ります。

R412もありますが、国道ではつまらないのであえて県道の山間の道を走りました。

鳥居原ふれあいの館へ到着した頃には、かなり冷え切っていて暖かい缶ジュースで手先を暖めましたよ。(>_<)

Gパンの下には、アンダーウェアを着てきて正解でした。

普段なら、このままUターンして帰ってしまうのですが、今回は反対側にも行ってみたくなり。。。

続きを読む "巨大建造物" »

2009年9月21日 (月)

早朝練習

シルバーウィークの真ん中、月曜日に乗りに行ってきました。

20090921_001 連休中日なせいか、天候が悪いせいか、意外と少なかった西湘バイパス

箱根の山道を堪能したあとは、のんびりと珈琲でも飲みたくなります。

今回は、珈琲ではなくこんなお店を見つけました。

20090921_002 ”むらかみ”と言う和菓子屋さんです。

国道沿いにある店舗は、半分喫茶となってます。

注文したのも、趣向を変えてこんなにしました。

20090921_003 白玉あずきと抹茶のセット840円

中央上にあるのは、羊かんかと思いきや麦焦がしが入ったものでした。

甘くなくて、口直しにピッタリ!

あずきには金箔が乗ってます。

20090921_004 通りから丸見えな店内です。午前中の早い時間に、甘味処で休憩するオヤジ独り

恥ずかしいわけがなく。少々居心地悪し。

居心地が悪かろうとも、甘いものを出されて食べないわけもなく、きちんと平らげ、しっかりと休憩してから帰路につきました。

本日のオドメータ:17906km

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ 帰りがけ右折車に引かれそうになりました。接触しなくて良かった(>_<)

2009年9月 6日 (日)

早朝練習

昨夜、思い立ったので箱根に行きました。

1週間分のストレス発散してきました。

続きを読む "早朝練習" »

2009年8月12日 (水)

湯河原、箱根経由、御殿場行き

今日は、11時に御殿場で用事があります。

折角?ですので、早起きして湯河原、箱根を経由して向かう予定を立てました。

あんまり早く行っても仕方ないので、普段よりは遅めの7:00出発です。

朝起きてみると、あいにくの曇空に、涼しいくらいの気温。

念のため、カッパを詰め込み出かけました。

続きを読む "湯河原、箱根経由、御殿場行き" »

より以前の記事一覧

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ