2010年3月 5日 (金)

葉山

有給休暇な本日は、昨日の雨とうって変わって快晴&ポカポカ陽気(^^♪

昨日の雨を見たときは、折角の有休が雨かぁ。としょんぼりしていました。

さて、エンジンかかるでしょうか?

続きを読む "葉山" »

2009年10月24日 (土)

ちょいのり

今週末はお天気悪いようですね。
朝の早い時間雨の降らないうちにちょいっと乗ってきました。

お天気が良ければ、富士山五合目まで行きたかったのですが、ほんとにちょいっとにしました。

何度も何度も足しげく通う”鎌倉”へ。

続きを読む "ちょいのり" »

2009年9月23日 (水)

ピクニック

連休最終日となりましたが、なんだか遠出する気にもなれず、山道行く気にもなれずTVをみてゴロゴロしていましたが、ふと、おにぎりでも持って、川原でも行って来ようかなって気になり出かけました。

さて、川原と言っても近所じゃどぶ川程度ですし、BBQやっている多摩川でも行って見ることに。

多摩川に行くんなら、あんなお店もあったな。と思いながら。

続きを読む "ピクニック" »

2009年9月21日 (月)

早朝練習

シルバーウィークの真ん中、月曜日に乗りに行ってきました。

20090921_001 連休中日なせいか、天候が悪いせいか、意外と少なかった西湘バイパス

箱根の山道を堪能したあとは、のんびりと珈琲でも飲みたくなります。

今回は、珈琲ではなくこんなお店を見つけました。

20090921_002 ”むらかみ”と言う和菓子屋さんです。

国道沿いにある店舗は、半分喫茶となってます。

注文したのも、趣向を変えてこんなにしました。

20090921_003 白玉あずきと抹茶のセット840円

中央上にあるのは、羊かんかと思いきや麦焦がしが入ったものでした。

甘くなくて、口直しにピッタリ!

あずきには金箔が乗ってます。

20090921_004 通りから丸見えな店内です。午前中の早い時間に、甘味処で休憩するオヤジ独り

恥ずかしいわけがなく。少々居心地悪し。

居心地が悪かろうとも、甘いものを出されて食べないわけもなく、きちんと平らげ、しっかりと休憩してから帰路につきました。

本日のオドメータ:17906km

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ 帰りがけ右折車に引かれそうになりました。接触しなくて良かった(>_<)

2009年8月30日 (日)

早朝練習

お盆以来、お天気が悪かったり、ただ都合がつかなかったり、乗れない週末が続きましたが、午前中の晴れ間に早朝練習してきました。

毎度の事ながら、鎌倉。

いい加減行き飽きたかと思いきや、以外や以外何度行ってもいい所です。

しかし、早朝にやっているカフェが1軒しかなくなってしまったのが残念です。

そこで、最近開拓しつつある”葉山”

続きを読む "早朝練習" »

2009年8月 8日 (土)

ランチってこよっ

今日は一人で留守番です。洗濯機が故障したためサービスが来るのを待つためですが、

朝、サービスセンターから電話があり、訪問は16:00~17:00頃となります。とのこと。

家に居ても暑いし、ランチにしにどっかへ行きましょう!

続きを読む "ランチってこよっ" »

2009年6月13日 (土)

リベンジ足湯!

梅雨の晴れ間に遊びに行きました。
少し遅めの9:00出発

今日から新しい相棒が増えました。
ぶじカエル君Ⅱ世 20090613_001

Ⅰ世はこちら。使命を全うし余生を送っています。

西湘バイパスに乗り、休憩しようと国府津PAに入ると、白バイ隊員が近づいてきます。
?何か?何もしてませんよ!っと身構えていると。
40歳以上が対象なんですが・・・と言いながらチラシを渡されました。
20090613_002

シニアライダスクール

シニアって(-_-;)
40歳はシニア?
おじさんだからかd (>◇< ) アウト!

しばらく説明を聞いたりして、休憩してました。

続きを読む "リベンジ足湯!" »

2008年10月20日 (月)

早朝練習

久しぶりの早朝練習は、これまた久しぶりにカフェめぐりします。

今回は、衣笠駅側にある”Cafe Windy”
ドッグCafeとして有名なようですが、行ってみる事にしました。
平日という事もあって、ちび達を送り出したあとにこっそり出発。

まずはR16で横須賀へ行きます。三笠や米軍基地、ドブ板通りと楽しそうなところ満載ですが、さらっと通り過ぎ、衣笠駅をめざしました。

衣笠駅を過ぎて、小さな川を渡ってすぐを右折して川沿いに行くと、目指す”Cafe Windy”があります。
20081020_001

でしたが、残念な事に開店前でした。
10:00は過ぎているので、11:00開店でしょうか?んー
下調べがなさすぎました。

続きを読む "早朝練習" »

2008年9月 9日 (火)

都内へ

今回も都内へ行きました。涼しくて良いお天気です。

所用がすんだ後、お腹も空いたので前日から調べておいた”ハワイアン”なお店へ。

場所は、御茶ノ水。中央大学学舎の裏手になります。

御茶ノ水と言うよりも神田古本屋街のほうが近いかもです。

20080909_001 ←ハワイアンなお店

Mu’u Mu’u Diner & 100% Kona Coffe

続きを読む "都内へ" »

2008年7月26日 (土)

ACE CAFE

数日後に控えた車検のために、洗車して軽く整備して、この夏限定の”Ace Cafe Yokohama”に行ってきました。happy01
20080726_001

Ace Cafeは、ロンドンにあった喫茶店で、カフェレーサーが集まるところとして有名だったそうです。
一度はなくなりましたが、2001年に再開したそうです。

それが、夏限定で横浜にやってきました。

続きを読む "ACE CAFE" »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ