2011年6月12日 (日)

空気圧表示

車にしろオートバイにしろ、車体のどこかにタイヤの適正空気圧を表示してありますよね。

ところが、通勤快速号にはないんですよ。

台湾製だからないのか、原付2種スクーターだからないのか?

ない物を騒いでも仕方ないので、自作しました。

20110612_001

白黒2種類製作しました。

貼り付ける場所で、使い分けようと思います。

有力候補はリヤインナーフェンダー。

2011年5月31日 (火)

ブレーキパッド交換

さて、やっとブレーキパッドを手に入れましたので、交換を。

1週間もの間、フロントブレーキを使わずに乗ってて疲れましたから。

20110529_001

新パッドです。

続きを読む "ブレーキパッド交換" »

2011年5月22日 (日)

ネット修理

以前の記事で書いたように、ネットが外れてしまってのを修理しました。

まずはカウルの中に手を入れて、黒い部分だけをはずして部屋に持ち込みます。

本来の取り付けは、黒い樹脂を溶かしてかしめてあるだけ。

そりゃ取れますね。最近の子供用のおもちゃでも採用してないであろう方法です。

100均製品ならあるかな?

ネットをホットメルトでくっつけました。

周囲を全部。

これならもってくれるでしょう。

20110522_001_2 できあがりは上場です。

20110522_002 裏側はこんな。接着剤(ホットメルト)が見えますか?

さて、次はフロントブレーキのパッド交換ですね。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

2011年5月 4日 (水)

通勤快速号オイル交換

1000kmごとにメーター内のインジケータがオイル交換をお知らせしてくれる通勤快速号ですが、2000kmは放置してしまい3000kmに到達してしまいました。

まだまだ、がんばってもらわなきゃいけないのでオイル交換しました。

近所をしばらく走り、エンジンとギヤを暖めます。
というより、触れないくらい熱いです(。>0<。)

続きを読む "通勤快速号オイル交換" »

2010年11月20日 (土)

こんなの外れた。

日頃、通勤快足号として大活躍しているR125ですが、だいぶ汚れてしまったので洗車してあげることにしました。

と言うより、木の実やら樹液?鳥の糞?やらで見るも無残な放置車両風なほど汚れてしまったので。

さすが台湾製?

洗車していたら、こんなのが外れてしまいました。

続きを読む "こんなの外れた。" »

2010年8月 8日 (日)

通勤快足号メンテナンス

通勤快足号ですが、いたって快調です。

ですが、先日のカウル割れ対応の際に後輪軸ベアリングの異音ということで、ベアリング交換をしてもらいました。

これで快調!になるはずでしたが・・・

続きを読む "通勤快足号メンテナンス" »

2010年5月 4日 (火)

通勤快足号オイル交換

無事1000kmの慣らし運転を終えた”通勤快足号”のオイル交換をしました。

続きを読む "通勤快足号オイル交換" »

2010年4月30日 (金)

慣らし運転完了!

この日、”通勤快足号”が、やっと1000kmを向かえ慣らし運転を完了しましたhappy01

もうずーっと前に全開にしていましたが、祝1000kmって事で。

20100430_001

続きを読む "慣らし運転完了!" »

2010年4月25日 (日)

接触不良ってどうよ

フロントブレーキスイッチの接触不良を修理して、販売店へ持ち込み接触不良を見てもらった。

はずでしたが、数日もしないうちに再発しました。。。

でたりでなかったりなので、自分で修理する事に。

続きを読む "接触不良ってどうよ" »

2010年4月11日 (日)

整備、その後。

いくつかの不安要素を取り除くために、整備に出した通勤快足号ですが、早速帰ってきました。

結果は、

続きを読む "整備、その後。" »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ